イキペディア

エステティシャンとして働くまあやさんの『理想の先輩の条件は?』

掲載日:2015/07/30

No.815

エステティシャンとして働くまあやさんの『理想の先輩の条件は?』
氏名
まあや(23歳)
居住地 / 出身地
東京都日野市在住 / 沖縄県出身
出身校
四年制大学 人間科学科
家族構成
未婚(父、母、弟、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / エステティシャン / なし
略歴
大学では人間科学科に在籍し、心理学を学ぶ。女性として年を重ねても美しくいることに興味があったことから、美容業界を中心に就職活動を行う。家族のような雰囲気に引かれ、現在の会社にエステティシャンとして入社。
Q1VOICE(理想の先輩の条件は?)
[『お姉ちゃんみたいな先輩』相談できて、指導してくれて、ほめてくれる。そんな先輩になりたい!!]
お姉ちゃんのような存在の先輩です。教育、指導をしつつ、時には褒めてくれる人が理想です。今の職場では、1~5歳年上の先輩と一緒に働いており、日頃から施術のコツやコミュニケーションの練習など、気軽に話せる先輩ばかりです。先輩後輩の上下関係がない人がいい先輩だと思います。
Q2現在の仕事について
エステティシャンとして、痩身機器を使ってお客さまのボディのお手入れを行っています。エステの技術やお客さまとの会話などを勉強しながら、「諦めない」「楽しんで仕事をする」ということを心掛けています。お客さまの話に相づちを打ったり、聞き手に回りながらいい雰囲気をつくり出し、お客さまに喜んでいただけたときはうれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
20年後には、主婦として家庭を築いていたいです。子どもを2人産み、友だちのように相談や恋愛話ができる、素直な関係の家族をつくることが理想です。エステティシャンは手に職を付けることができるので、今の仕事を身に付け、何か将来に生かすことができていればいいなと思います。

まあやさんの働く環境

会社の事業内容
…エステティックサロンの運営、美容機器の販売など
従業員数
…51~100人
勤務地
…新宿駅
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…NO DATA

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む