イキペディア

サービス業界で働くナカハラさんの『理想の先輩の条件は?』

掲載日:2015/08/09

No.825

サービス業界で働くナカハラさんの『理想の先輩の条件は?』
氏名
ナカハラ(23歳)
居住地 / 出身地
東京都在住 / 東京都出身
出身校
慶応義塾大学 文学部
家族構成
未婚(父、母、兄3人)
業界 / 職種 / 転職経験
外資系サービス / サービス企画 / なし
略歴
大学では美術史について学び、特に西洋の近現代美術に造詣を深める。服装の自由などフリーな働き方ができるか、個々の実力を存分に発揮できるか、さらには給与の面を優先し、現在の外資系サービス企業に就職。
Q1VOICE(理想の先輩の条件は?)
[『素直な先輩』自分の間違いはきちんと認め、周りの人の意見を受け入れられる、そういう人に叱られたいです。]
「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える先輩が理想です。この二つがきちんと言える人は、自分の間違いを認めることができる人だと思います。また、そういった人は、ほかの人の意見も聞くことができると思います。そういう人に叱られると、私自信も納得できるため、理想の先輩です。
Q2現在の仕事について
新入社員であるため、仕事を覚えるという意味で、経営、イベント、商品などの業務やサービス全般の企画に携わっています。数年後には自分が本来したいことをしていたいので、現在の企業で幅広く仕事に触れることで、将来に役立ちそうなことをどんどん吸収していきたいです。
Q320年後のキャリア予想図
好きなことで一番に、オールマイティーではなくプロフェッショナルとして仕事を極めていたいです。一度、一般の企業に就職し、十分に経験を積んでから好きなことを始めるのが最善だと思っています。現在の企業に勤めながらも、好きなことに対しての興味や関心は絶やさずにいきたいです。

ナカハラさんの働く環境

会社の事業内容
…サービスの企画
従業員数
…NO DATA
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…NO DATA
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…NO DATA

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む