イキペディア

パティシエとして働くてっしーさんの『読むとやる気が出る漫画は?』

掲載日:2015/09/11

No.858

パティシエとして働くてっしーさんの『読むとやる気が出る漫画は?』
氏名
てっしー(22歳)
居住地 / 出身地
東京都葛飾区在住 / 東京都出身
出身校
新宿調理師専門学校
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / パティシエ / なし
略歴
パティシエに興味があったが、まずは包丁を使えるようになりたいと考え、調理師専門学校に進学。両親が結婚した式場で、アルバイトをしながら製菓を学ぶ。卒業後、アルバイト先の結婚式場にパティシエとして就職。
Q1VOICE(読むとやる気が出る漫画は?)
[『寄生獣』主人公とミギーのキズナは感動♡私もこういう関係を築いていきたい。]
パティシエは華やかな職業と思われがちですが、とてもシビアで厳しい世界です。個人の技術はもちろん、チームプレイなので信頼関係がとても大事です。普段はあまり漫画を読まないのですが、『寄生獣』は仕事において大切なことを学べます。主人公と、主人公の右手であるミギーとの信頼関係にとても感動します。
Q2現在の仕事について
結婚式場で、パティシエとして働いています。結婚式場と都内2店舗のケーキ屋で、ケーキの製造と仕込みをしています。1グラムもずれてはいけない細かい作業なので、常に気が抜けません。ウエディングケーキはとても高価で、こだわりが詰まった商品です。自分が作ったケーキに入刀される瞬間はとても感動します。
Q320年後のキャリア予想図
自分の子どもにウエディングケーキを作ることが入社当時からの夢です。自分のケーキで周りの人を幸せにしたいです。そのためには、5年から10年は修行をしなくてはいけないと思います。先輩はスピードもテクニックも素晴らしく、美しいケーキを作りあげます。後輩の面倒も見つつ、自分のテクニックを上げていきたいです。

てっしーさんの働く環境

会社の事業内容
…ケーキの製造
従業員数
…501~1000人
勤務地
…青山一丁目駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む