イキペディア

介護士として働くテルさんの『読むとやる気が出る漫画は?』

掲載日:2015/09/13

No.860

介護士として働くテルさんの『読むとやる気が出る漫画は?』
氏名
テル(27歳)
居住地 / 出身地
東京都港区在住 / 東京都出身
出身校
四年制大学
家族構成
既婚(妻)
業界 / 職種 / 転職経験
福祉 / 介護士 / なし
略歴
小さいころからスポーツをしていたことからスポーツトレーナーに憧れ、大学では柔道整復師の資格を取る勉強をする。就職活動ではスポーツ企業を受けた後、福祉系を受け、介護士として現在の高齢者施設に就職。
Q1VOICE(読むとやる気が出る漫画は?)
[『スラムダンク』仲間の大切さ、勇気をもらえる。]
昔から読んでいた『スラムダンク』。小学5〜6年生のころにとても人気で、周りでもバスケットボールブームが起こり、僕自身もクラブ活動でバスケをしていました。スポーツ漫画の特徴かもしれませんが、仲間やチームワークの大切さを学ぶことができ、頑張ろうという気持ちになります。今でも、実家に帰るとよく読んでいます。
Q2現在の仕事について
高齢者施設で介護士として働いています。10人単位程度のユニットごとに生活をしている入居者と、食事の用意などをする仕事です。入居者の中には認知症の方もいるため、常に焦らず、落ち着いて仕事をするように心掛けています。日常的な会話の中で入居者に笑顔が生まれたり、楽しそうな姿を見るととてもうれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
どんな形でもいいので、自分の理想とする職場づくりをしたいです。介護という分野で他にはないサービスを取り入れたり、高齢者が望んでいることができるような施設をつくりたいです。昨年介護福祉士の資格を取得したため、次はケアマネージャーの資格取得が目標です。在宅高齢者にケアプランを提案できるようになりたいです。

テルさんの働く環境

会社の事業内容
…高齢者施設の運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…港区
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…NO DATA
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む