イキペディア

飲食業界で働くN.Nさんの『読むとやる気が出る漫画は?』

掲載日:2015/09/16

No.863

飲食業界で働くN.Nさんの『読むとやる気が出る漫画は?』
氏名
N.N(20歳)
居住地 / 出身地
東京都港区在住 / 東京都出身
出身校
エコール辻東京
家族構成
未婚(父、母、兄、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
料理 / 料理人 / なし
略歴
中学時代、姉に料理を褒められたことから料理人の道を目指す。専門学校ではフランス料理を専攻し、1年間フランスに料理留学。その後、フランス料理の有名なシェフのいる現在のフランス料理店に就職。
Q1VOICE(読むとやる気が出る漫画は?)
[『スラムダンク』 桜木みたいに地道に基礎を大切にしたいです。]
『スラムダンク』は、中学のときによく読みました。できないことをがむしゃらに努力し、だんだんと成長していく姿が心に響きました。できなければ、できるまでひたすら練習し続ける反復練習は、料理の世界でも同じようにとても大切なことです。今でも暇なときには読んで、バスケを料理になぞらえています。
Q2現在の仕事について
フランス料理店でソースや付け合わせを作る料理人として働いています。食材に合わせて計算をし、正確な工程を踏むことがおいしさにつながると感じているため、妥協しません。お客さまがキッチンまで来て、直接「おいしかった」と言っていただけるととてもうれしいです。今後、センスが重要な肉の担当になれるよう頑張りたいです。
Q320年後のキャリア予想図
フランス料理店を開いていたいです。フランス料理は芸術性が高く、実際にパリで食べたときにも盛りつけの華やかさに驚きました。自分でお店を持つ際には、オープンキッチンでお客さまに直接あいさつのできる、人の距離が近い雰囲気にしたいです。ビストロ以上グランメゾン以下の、気軽に本格的な料理が楽しめる店が理想です。

N.Nさんの働く環境

会社の事業内容
…フランス料理店
従業員数
…1~10人
勤務地
…六本木駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(自転車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…週1日
会社の人と飲みに行く回数
…月5回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む