イキペディア

不動産業界で働くあやかさんの『その仕事だからこそ得することは?』

掲載日:2015/10/12

No.889

不動産業界で働くあやかさんの『その仕事だからこそ得することは?』
氏名
あやか(23歳)
居住地 / 出身地
埼玉県さいたま市在住 / 埼玉県出身
出身校
神田外語大学 英米語学科
家族構成
未婚(父、母、弟、祖母、犬、猫2匹)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業・事務 / なし
略歴
大学では英米語学科に在籍し、歴史やアメリカの政治外交について学ぶ。就職活動では不動産、物流、貿易、アパレル業界を受け、若い会社で共に成長できそうだと感じたことから、現在の不動産会社に営業として就職。
Q1VOICE(その仕事だからこそ得することは?)
[『街のスペシャリストになれる!』住んだ人にしか分からない街の良さ、あたたかさを感じることができる。]
街について知識を深めることで、街の人々との距離を縮めることができることです。自分自身が住んでいなくてもお茶をしたり、世間話をするなど個人のつながりを持つことができ、「街のスペシャリスト」になることができます。また、ライフスタイルについての妄想が数多くあり、「理想の家」像を持てるのも楽しいですね。
Q2現在の仕事について
不動産会社で営業として働いています。お客さまの理想の住まいについてヒアリングし、それぞれの家族に合った物件を探す仕事です。同期が多いため、他部署とのコミュニケーションを取りやすく、アドバイスをもらうことも多々あります。契約が取れるとお互いに報告し喜び合うときに、この会社にしてよかったと実感します。
Q320年後のキャリア予想図
結婚して子育てをしながら、現在の会社で働いていたいです。時短勤務など制度が整っているため、責任ある仕事を任されて活躍していたいです。早く100%一人で仕事をし、戦力になることができるよう、現在は宅建の資格取得に向けて勉強中です。経験を積んで、自分だけの物件を紹介する。それがこの会社での私の夢です。

あやかさんの働く環境

会社の事業内容
…不動産物件の賃貸、売買業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…越谷市
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む