イキペディア

医師として働くゲスーくんさんの『30歳で稼いでいたい年収は?』

掲載日:2015/10/29

No.906

医師として働くゲスーくんさんの『30歳で稼いでいたい年収は?』
氏名
ゲスーくん(27歳)
居住地 / 出身地
兵庫県神戸市 / 東京都出身
出身校
6年制大学 医学部
家族構成
未婚(父、母、兄、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 医師 / なし
略歴
大学では医師免許を取るために、医学を学ぶ。サッカー選手を目指していた時期があったため、スポーツでケガをした人を治したいと思うようになる。整形外科が強い病院を探し、現在の総合病院の整形外科に医師として就職。
Q1VOICE(30歳で稼いでいたい年収は?)
[『3000万円』少しぜいたくな暮らしと毎年家族旅行いきたい!]
一軒家に住んで、衣食住に困らない生活がしたいと考えています。また、子どもは3人つくり、欲しいものはできるだけ買ってあげたいと考えているため、これぐらいの年収は欲しいです。余裕のある暮らしをしつつ、家族旅行に、年に1回は行きたいと考えています!
Q2現在の仕事について
総合病院で整形外科の医師として勤務しています。患者さんにとって「何が一番つらいか」を理解できるよう、きちんと話を聞くことを心掛けています。自分が手術をすることによって、高齢者が歩けるようになったり、スポーツをしている人が退院後にまたスポーツで活躍する姿を見ると、とてもやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、総合病院の中で中堅の医師としてバリバリ働き、手術もたくさん担当していたいと考えています。また、今の病院で働きながら、サッカーチームのチームドクターとしても働きたいです。スポーツが好きなので、スポーツと関わるような仕事がしたいからです。そのために、良い論文を書いて良い発表をしていきたいです。

ゲスーくんさんの働く環境

会社の事業内容
…内科、外科、整形外科
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…月150時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月10回程度

20代のいま診断しておきたい
"120"の質問であなたの
強み・弱みや向いている
仕事スタイル

 
いますぐ診断する
 

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

転職の面接って絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントに聞いてわかった、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

退職時に有給消化はできるのか? その方法とトラブル解決策

続きを読む

3位

なぜ、あなたは仕事中「眠い……」と思ってしまうのか?その原因と対処法を教えます!

続きを読む