イキペディア

飲料業界で働く高橋さんの『今年の秋は◯◯の秋だ』

掲載日:2015/11/30

No.938

飲料業界で働く高橋さんの『今年の秋は◯◯の秋だ』
氏名
高橋宗司(22歳)
居住地 / 出身地
東京都江戸川区在住 / 宮城県出身
出身校
青山学院大学 教育人間科学部
家族構成
未婚 (父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
飲料 / 営業 / なし
略歴
大学では教育学部に在籍。広告代理店を中心に就職活動を行うも難航。その後は、業界を絞らず企業の知名度を重視し行い、自身の好きな飲料を販売している現在の飲料メーカーに、営業として就職。
Q1VOICE(今年の秋は◯◯の秋)
[『トレーニングの秋』那覇マラソンが12月にあるので、そこに向けてトレーニングします!]
12月に那覇マラソンに出場するので、今年の秋はトレーニングの秋にしたいです。秋は冬に向けての重要な時期に当たるため、30km走や体幹トレーニングをしっかりと継続して行うことが目標です。12月の本番で結果を残して、新しい自分を発見できたらと考えています。
Q2現在の仕事について
飲料メーカーで営業として働いています。酒販店にお酒を販売したり、予算の管理をすることが主な仕事です。自分を繕うことなく、プライベートと同じように、自然体で仕事に取り組むことを心掛けています。街で自社製品の飲料を持っている人を見るとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は年収1000万円以上を稼いでいたいです。市民ランナーをしているため、栄養のある食事を摂ったり、マラソンに必要な道具を揃えようとすると、どうしてもお金が必要になるからです。そのためには、投資などの勉強をして、お金について十分な知識を得ることが重要だと考えています。

高橋宗司さんの働く環境

会社の事業内容
…ソフトドリンクの製造販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…勝どき駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む