イキペディア

保険業界で働くあいさんの『今年の秋は◯◯の秋だ』

掲載日:2015/12/13

No.951

保険業界で働くあいさんの『今年の秋は◯◯の秋だ』
氏名
あい(25歳)
居住地 / 出身地
千葉県木更津市在住 / 千葉県出身
出身校
四年制大学 家政学部経済学科
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
保険 / 事務 / なし
略歴
大学では、環境経済を学ぶ。就職活動では主に金融業界を受ける。前に出るタイプではない性格であることから、社内でも社外でも人をサポートできるような仕事がしたいと思い、現在の保険会社に事務職として就職。
Q1VOICE(今年の秋は◯◯の秋)
[『充実の秋』仕事を効率的にこなして、自分の時間を充実させる。着付け、古着めぐりetc…をもっとしたい!]
この秋は、もっと自分の時間を充実させたいと考えています。残業の時間を減らすために、仕事の効率を上げ、趣味に使う時間を増やしていきたいです。着付けや、古着屋めぐりなど好きなことに時間を使って、充実した秋を過ごそうと思います。
Q2現在の仕事について
お客さまからの電話対応や事務手続きが主な仕事です。電話対応では、保険の説明やお客さまサポートを行っています。一つ一つの問い合わせに親身になり、マニュアルに頼るのではなく、その人に合わせた対応を心掛けています。以前に電話対応をした方から再度指名でお電話をいただくとうれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
着付けの教室に通っているため、将来は着物に携わる仕事がしたいと考えています。大学で茶道部に所属していたことがきっかけで着物に興味を持ち、着付けを習い始めました。徐々に魅力を感じ、いつかは着物を仕事にしたいと思うようにまでになりました。まずは着物の着付けの資格を取ることから始めたいです。

あいさんの働く環境

会社の事業内容
…生命保険、損害保険の販売
従業員数
…101~500人
勤務地
…千葉駅
通勤時間(通勤手段)
…50分(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む