イキペディア

不動産業界で働くあらきさんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2015/12/24

No.962

不動産業界で働くあらきさんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
あらき(24歳)
居住地 / 出身地
神奈川県藤沢市在住 / 神奈川県出身
出身校
成蹊大学 理工学部
家族構成
未婚 (父、母、兄、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業 / なし
略歴
大学では理工学部で化学を学ぶ。就職活動は、不動産や金融を中心に、裁量権を持って働くことのできる環境を重視して行い、社長の人柄に引かれた現在の不動産会社に営業として入社。
Q1VOICE(今期のボーナスの使い道は?)
[『時計』高すぎず、安すぎず、スマートな時計を買いたい!]
新しい時計の購入資金に充てたいです。シャツや靴など、洋服の収集癖があるのですが、時計はいつまでも愛用できるものを一つ購入したいです。高すぎず、安すぎず、自分の身の丈に合った、どんなシーンでも使えるような時計を探したいと考えています。
Q2現在の仕事について
不動産会社で営業として働いています。中古物件を買い取り、リノベーションをしてお客さまに販売することが主な仕事です。仕事で関わる全ての人に感謝の気持ちを持って業務に取り組むよう心掛けています。お客さまから「この家を選んでよかった」と感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は一人で仕事ができる人間になっていたいです。一人で仕事ができるようになれば、営業だけでなく、どんな仕事や業務に従事しても、おのずと数字や結果がついてくるからです。そのためにはたくさん本を読んで、多方面にわたって知識の幅を広げることが必要だと考えています。

あらきさんの働く環境

会社の事業内容
…中古マンションのリノベーション再販
従業員数
…51~100人
勤務地
…築地市場駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間30分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む