イキペディア

カフェスタッフとして働くたっちゃんさんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2015/12/27

No.965

カフェスタッフとして働くたっちゃんさんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
たっちゃん(27歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市在住 / 神奈川県出身
出身校
四年制大学 農学部
家族構成
未婚 (父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食業 / カフェスタッフ / 2回
略歴
大学では食品について学ぶ。就職活動は食品メーカーを中心に行い、冷凍加工会社に営業事務として就職。その後、二度の転職を経験し、現在はカフェで契約社員として働いている。
Q1VOICE(今期のボーナスの使い道は?)
[『自己投資』成長した新しい自分に会いたいから]
転職に向けた資格の勉強をするために、今期のボーナスは自己投資に充てたいです。今後、一般企業に入るとパソコンを使用する機会が増えるので、MOSを取得して転職に備えたいと考えています。余裕があれば、心理カウンセリングの資格も取得して人事の仕事に生かしていきたいです。
Q2現在の仕事について
カフェでスタッフとして働いています。接客や調理、アルバイトの教育などが主な仕事です。常に当事者意識を持って、自発的に行動して業務に取り組むことを心掛けています。お客さまの喜ぶ姿や、自分が教育したアルバイトが成長した姿を見るとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は独立をして、人材育成や開発のコンサルタントとして働いていたいです。今の職場でアルバイト教育を経験したことで、人の成長の手助けをする仕事に興味が湧いたからです。そのためには、人事職を経験するために転職をして、キャリアを積んでいくことが重要だと考えています。

たっちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…カフェの経営
従業員数
…11~50人
勤務地
…横浜市
通勤時間(通勤手段)
…10分(電車)
月の平均残業時間
…月50時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む