イキペディア

飲料業界で働くけいたさんの『2016年の仕事の目標は?』

掲載日:2016/02/12

No.1012

飲料業界で働くけいたさんの『2016年の仕事の目標は?』
氏名
けいた(26歳)
居住地 / 出身地
東京都中野区 / 宮城県出身
出身校
早稲田大学 商学部
家族構成
既婚(妻)
業界 / 職種 / 転職経験
飲料 / マーケティング / なし
略歴
大学ではマーケティングを学ぶ。就職活動はメーカーや食品業界など幅広く受ける。お酒が好きだったことと、新しいものを生み出す姿勢に共感したことが決め手となり、現在の飲料メーカーにマーケティング職として就職。
Q1VOICE(2016年の仕事の目標は?)
[『凡事徹底』小さなことでも、ミスがないよう丁寧に行い、周囲に信頼してもらうようにする。]
データを扱う仕事なので、数字の間違いをなくし、細かいミスがないように気をつけていきたいです。上司にデータや情報を伝えるときは、正確な言葉と見せ方で正しく伝えることを心掛け、それに伴って情報を分析するスキルも磨いていきたいです。
Q2現在の仕事について
飲料メーカーでマーケティング職として働いています。市場のリサーチや分析、お客さまの好みの分析等が主な仕事です。仕事では、細かい仕事を正確に行うことを日々心掛けています。自分が行った分析結果が市場の方向性を決めたり、大きな影響を会社に与えることができたとき、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も現在の会社で同じ仕事をしていたいです。大学でマーケティングを学んだことがきっかけで、興味を持ち始め、マーケティングに関わる仕事がしたいと考えていました。そのため、現在の仕事にはとてもやりがいを感じています。分析スキルをもっと磨いて、他の部署や周囲を巻き込んで働いていきたいです。

けいたさんの働く環境

会社の事業内容
…酒類の製造、販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…中野駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(徒歩)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む