イキペディア

美容業界で働くMIKAさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』

掲載日:2016/02/24

No.1024

美容業界で働くMIKAさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』
氏名
MIKA(22歳)
居住地 / 出身地
千葉県千葉市在住 / 千葉県出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(父、母、姉二人)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / 販売員 / 2回
略歴
美容専門学校ではエステティックについて学び、卒業後にエスティシャンやアパレル販売員として働く。現在は、さまざまな業務にチャレンジできる点に惹かれた化粧品メーカーで、契約社員として勤務している。
Q1VOICE(聞くとつい惹かれる、異性の職業は?)
[『職人』一つのことにこだわっているところに惹かれます!]
職人さんに魅力を感じます。自分自身がさまざまなことにチャレンジしたいという気持ちが強いので、一つの仕事や商品に対して強いこだわりを持つ部分に惹かれるからです。また、海外でも高く評価されている、日本の職人さんが持つ高度な技術力も素晴らしいと思います。
Q2現在の仕事について
化粧品メーカーで販売員として働いています。お客さまに化粧品を販売するために、タッチアップをして使い心地や色などを確かめていただくことが主な仕事です。商品の説明をする際に分かりやすく説明することを常に心掛けています。自分が提案した商品をお客さまが購入してくださったときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は自分の会社を持ち、ハンドメードのアクセサリーを販売していたいです。昔から経営者になることが夢だったことや、オリジナルのアクセサリーを制作することが好きだからです。そのために留学をして、海外で新しいアイデアやインスピレーションを得たいと考えています。

MIKAさんの働く環境

会社の事業内容
…化粧品の販売
従業員数
…501~1000人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む