イキペディア

看護師として働くなつみさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』

掲載日:2016/03/05

No.1034

看護師として働くなつみさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』
氏名
なつみ(23歳)
居住地 / 出身地
富山県高岡市在住 / 富山県出身
出身校
医療系専門学校 看護科
家族構成
未婚 (母、妹、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
略歴
専門学校では、看護技術を学ぶ。学生時代、病院や介護施設で実習を行ったときに、高齢者と関わることが一番楽しいと感じたことから、就職活動では介護施設を中心に受ける。現在の介護施設に看護師として就職。
Q1VOICE(聞くとつい惹かれる、異性の職業は?)
[『介護士』優しくて、頑張ることができる人が多くて好感がもてる。]
私自身介護施設で働いているため、同僚として異性の介護士さんと接する機会が多いです。仕事や給与で厳しい面がありながらも、頑張って働いている姿は魅力的に映ります。つらい状況でも諦めない方、コミュニケーションが上手な方が多い印象で、惹かれる職業です。
Q2現在の仕事について
介護施設で看護師として働いています。入居されている患者さんの体調管理や急変時の対応が主な仕事です。患者さんは大勢いるため、目の前の仕事だけでなく、周りにも目を配りながら働くことを心掛けています。高齢者の方に名前を覚えていただき、関係が築けたと感じるときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
現在は、周りの看護師さんに頼ってばかりだけど、20年後は自分がちゃんと人に何かを教えられるような存在になっていたいです。現場で経験を積むことで頼られる人になり、後輩の力になれるような存在となりたいです。また、今の仕事が好きなので、今後も療養型の介護施設で働き続けていきたいです。

なつみさんの働く環境

会社の事業内容
…高齢者の介護等
従業員数
…101~500人
勤務地
…大門駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む