イキペディア

看護師として働くまほさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』

掲載日:2016/03/06

No.1035

看護師として働くまほさんの『聞くとつい惹かれる、異性の職業は?』
氏名
まほ(24歳)
居住地 / 出身地
東京都目黒区在住 / 北海道出身
出身校
専門学校 看護学科
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
略歴
専門学校では災害看護に力を入れながら、科学的根拠に基いて看護を学ぶ。就職活動は病院業界を中心に受け、経験が身に付くことを重視して行う。全国の組織の中で一番大きい総合病院に、看護師として就職。
Q1VOICE(聞くとつい惹かれる、異性の職業は?)
[『自衛官』自分の命を張ってでも、国民を守るたくましい姿にきゅんきゅんします!]
自衛官の人たちにも私たちと同じように、大切な家族がいることは変わりありません。それにもかかわらず、自らの命を張ってでも国民を守る姿に、きゅんきゅんしてしまいます。その姿がたくましく見え、筋肉があって健康的なところも魅力的な点です! ぜひ、私も守ってもらいたいです。
Q2現在の仕事について
総合病院で看護師として働いています。薬、点滴の管理をはじめ、産婦人科担当であるため、お母さんと子どものケア等が主な仕事です。いつも相手と向き合う丁寧な対応を心掛けています。入院されていた方々が笑顔で退院されたときや、前向きな言葉を頂いたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
助産師の資格を取得し、自分の家族も持ちながらこの仕事を続けたいです。初めは不安を抱いていた助産師としての仕事ですが、現在の職場で助産師の方の活躍を目の当たりにし、憧れるようになりました。お母さんとの結びつきも強くなると感じるため、看護師として一歩前進をしたいです。現在は資格取得に向けて勉強中です。

まほさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…池尻大橋駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む