イキペディア

小売業界で働くたけっちさんの『10年後、どんな上司になっていたい?』

掲載日:2016/05/07

No.1097

小売業界で働くたけっちさんの『10年後、どんな上司になっていたい?』
氏名
たけっち(25歳)
居住地 / 出身地
埼玉県鴻巣市在住 / 三重県出身
出身校
近畿大学 健康科学部
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
小売 / 販売員 / なし
他の販売員の方をみる 販売員とは
略歴
大学では健康科学部で建築を学ぶ。就職活動は給与や福利厚生が整っていたことからハウスメーカーなどのリフォーム業界に絞って行う。面接時に話しやすく、印象が良かった現在の会社に接客、事務として就職。
Q1VOICE(10年後、どんな上司になっていたい?)
[『周りを見れる上司』今は自分の仕事で精一杯なので、10年後は余裕を持って周りを見れる上司になりたい!]
今の職場に、頼れるお姉さんのような存在の先輩がいます。この仕事の苦労を知っている分、今の自分の気持ちを理解して相談に乗ってくれるため、心の支えになっています。自分も10年後は、先輩のように後輩の相談にうまく乗ってあげられるよう、余裕を持って周りが見れる上司になっていたいです。
Q2現在の仕事について
リフォーム用品店で販売員として働いています。接客や在庫管理が主な仕事です。お客さまの年齢がさまざまなため、明るく丁寧な言葉遣いで接客することを心掛けています。お客さまに「あなたが親切にしてくれたから」と、感謝の言葉をいただいたときはやりがいを感じました。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、インテリアコーディネーターとして働いていたいです。学生時代からの夢で、よく3Dキャドでインテリアの図面を描いていました。2年以内には現在の仕事でも役立つ2級建築士と、インテリアコーディネーターの資格を取得したいと考えています。日々努力することを忘れず、夢に近づいていきたいです。

たけっちさんの働く環境

会社の事業内容
…リフォーム関係用品の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…10分(自転車)
月の平均残業時間
…月5時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む