イキペディア

インテリア業界で働くmeiさんの『海外で働くなら、どこで何をしたい?』

掲載日:2016/05/22

No.1112

インテリア業界で働くmeiさんの『海外で働くなら、どこで何をしたい?』
氏名
mei(22歳)
居住地 / 出身地
東京都多摩市在住 / 山形県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
インテリア / 販売 / 2回
他の販売員の方をみる 販売員とは
略歴
高校では建築システム科でインテリアの設計を学ぶ。就職活動はインテリア業界に絞って受けるがうまくいかず、食品製造会社に就職。転職を経てもインテリアに関わる仕事を諦められず、現在の会社に販売として就職。
Q1VOICE(海外で働くなら、どこで何をしたい?)
[『韓国でアパレル業がしたい』 K-POPが好きで韓国に興味を持ちました。特にファッションが魅力的なので、その空間で働きたい!]
韓国の音楽がきっかけで、韓国のファッションにも興味を持つようになりました。日本では売られていない韓国ブランドの洋服を、現地まで買いに行くほど好きです。A-LANDというブランドが特に魅力的であるため、その店舗で大好きな洋服に囲まれながら仕事ができたら毎日が幸せだろうと思います。
Q2現在の仕事について
現在は、インテリアや雑貨を扱う企業で販売として働いています。レジ打ちと品出しが主な仕事です。新しい商品やキャンペーンの情報は的確にお伝えできるよう、必ずしっかりと確認することを心掛けています。自分が笑顔で接客をすることで、お客さまからも笑顔が返ってくるとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、仕事を続けながらも結婚していたいです。また、人と接することが好きであるため、みんなが集まれるようなカフェを開けたらいいなと考えています。そのためには、現在の仕事の中で、自分の良さを生かした接客方法を見つけたいです。

meiさんの働く環境

会社の事業内容
…インテリア、雑貨、服の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…新宿駅
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む