イキペディア

看護師として働くえりかさんの『海外で働くなら、どこで何をしたい?』

掲載日:2016/06/20

No.1141

看護師として働くえりかさんの『海外で働くなら、どこで何をしたい?』
氏名
えりか(28歳)
居住地 / 出身地
栃木県宇都宮市在住 / 栃木県出身
出身校
栃木県立看護大学 看護学科
家族構成
未婚(母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / 2回
他の看護師の方をみる
略歴
看護大学で看護師になるための技術基礎を学ぶ。就職活動は、学んだことを生かせる医療系の職種に絞って行う。大学のつながりで講師の先生が開業している病院に就職。現在は消化器外科の個人クリニックで、看護師として働いている。
Q1VOICE(海外で働くなら、どこで何をしたい?)
[『グアムでスキューバダイビングのインストラクター』美しい海で開放感ある生活をしてみたい!]
海外で仕事をするなら、趣味を仕事にしてみたいです。スキューバダイビングは未経験ですが、海が好きなので興味があります。グアムの美しい海に囲まれながら、ストレスフリーで開放感のある生活をしたいです。
Q2現在の仕事について
消化器外科の個人クリニックで看護師として、診療の補助、採血、けがの処置、点滴等の仕事をしています。患者さんが安心して治療を受けられるよう、いつでも笑顔で丁寧に接することを心掛けています。患者さんが顔と名前を覚えてくださり「またあなたにやってもらいたい」と指名をいただいたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も看護の仕事を続け、後輩の面倒を見てあげたいです。離職率の高い仕事であるため、仕事面、精神面で先輩がフォローすることにより、少しでも負担を減らすことができると思います。そのために仕事を続け、余裕を持っている看護師になりたいです。

えりかさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…51~100人
勤務地
…宇都宮駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(車)
月の平均残業時間
…月5時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む