イキペディア

医療業界で働くた96さんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/08/23

No.1205

医療業界で働くた96さんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
た96(29歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市在住 / 新潟県出身
出身校
四年制大学 放射線科
家族構成
未婚(父、母、祖父、祖母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 診療放射線技師 / なし
略歴
大学受験の際に資格取得が可能な分野での進路を考え、放射線科に入学し放射線について学ぶ。卒業後は、先輩のアドバイスから、負担がある分やりがいを感じられる救急医療がある病院に診療放射線技師として就職する。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『技術では負けたくない!』専門職であるため、技術が診療に関わるから、レベルの高い診療のためには技術が必須!〕
診療放射線技師は、技術の有無が生命線です。レントゲンやCTスキャンなど、医師が希望する画像にできるだけ近づけることが重要になります。人体は、人それぞれ違うため、通り一遍のやり方では通用しません。そこで最も必要になるのがやはり技術。技術では誰にも負けないという気概を持って仕事に臨んでいます。
Q2現在の仕事について
診療放射線技師としてレントゲンやCTスキャン、MRIの撮影のみならず、放射線治療も行っています。医療技術は日々進歩しているため、勉強会への出席などを通して最新の情報と技術を身につけるよう心掛けています。自分の知識と技術を高めれば高めるだけ患者さまに対して良質な医療を提供できることがやりがいです。
Q320年後のキャリア予想図
放射線治療に特化した技術を持つ立場から、治療に携わっていたいです。そのことにより、がんの治癒が望める人が増えればいいと考えているからです。そのためには、上位の資格を取得する必要があり、現在は受験資格を得るために現場での経験を増やすとともに、勉強会に出席するなどして知識を蓄えていきたいです。

た96さんの働く環境

会社の事業内容
…医療提供
従業員数
…1000人以上
勤務地
…横浜市
通勤時間(通勤手段)
…10分(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む