イキペディア

グラフィックデザイナーとして働く櫻井さんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/08/24

No.1206

グラフィックデザイナーとして働く櫻井さんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
櫻井(21歳)
居住地 / 出身地
東京都大田区在住 / 群馬県出身
出身校
日本工学院八王子専門学校
家族構成
未婚(父、母、姉、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
広告 / グラフィックデザイナー / なし
グラフィックデザイナーとは
略歴
専門学校でWebコンテンツや雑誌のデザインを中心に学ぶ。就職活動では漠然と興味を抱いていた広告業界を志し、企業研究や会社見学の結果、雰囲気の良かった一社に絞り込み受験する。その会社に正社員として入社。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『居心地の良い人でいること』人とモノを創造していく仕事だからこそ常に笑顔で居心地の良い人でありたい。その気持ちは誰にも負けない。〕
広告業は、クライアントとの関わりの中から広告物を創造していく仕事です。よりリラックスした環境の中からこそ、新しくて良いアイデアが生まれると考えるため、一緒にいて居心地のいい人になろうと笑顔を絶やさないよう心がけています。また、そうすることで、人を笑顔にする広告物を制作することもできると思います。
Q2現在の仕事について
広告制作会社のグラフィックデザイナーとして、Web広告を中心にデザインを作成しています。学生時代より心がけている「分からないことはすぐに聞く」ことに加え、一度受けた注意を二度受けないようにすることを心がけています。手がけたグラフィックデザインが完成した形で手元に届いたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
デザイナーの立場から、地方自治体の活性化に役立つ仕事に携わっていたいです。例えば、デザインで培った経験を生かし、お土産品のデザインなどを通して自治体のブランディングを図る仕事です。現在は、まだデザインの経験が浅いため、目の前にある仕事に真摯に向き合っていく必要があると感じています。

櫻井さんの働く環境

会社の事業内容
…広告の企画・制作
従業員数
…51~100人
勤務地
…品川駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月2時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む