イキペディア

案内員として働くおおつかさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/08/26

No.1208

案内員として働くおおつかさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
おおつか(21歳)
居住地 / 出身地
千葉県浦安市在住 / 千葉県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
テーマパーク / 案内員 / 1回
案内員とは
略歴
高校卒業後、空港の保安検査業務を行う企業に正社員として就職するが、長時間にわたる業務に従事する中で好きなことを職にしたいと退社を決意。現在は憧れであったアミューズメントパークでアルバイトとして働く。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『お客さまと同じ目線の高さになる!』たくさんの方々がいる中でその人にあった目の高さになり笑顔で圧迫感をあたえないよう心がけているのは誰にも負けたくない。〕
楽しい気持ちでいるお客さまにその楽しかったという気持ちのまま、思い出とともに帰宅してほしいという思いがあります。お客さまを案内する際には、特に子どもを中心に圧迫感を与えてしまわぬように目線を同じ高さに合わせるようにしています。
Q2現在の仕事について
アミューズメントパークの案内役として、お客さまに場内の案内やアトラクションについての説明を行っています。笑顔で、分かりやすい説明ができるよう心掛けています。お客さまから「楽しかった」と言われたときはうれしさが込み上げ、お客さまの笑顔を見ているときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
今の職場で働き続けていたいです。やはり、憧れの職場であること、そして実際に働いていて楽しく、充実感があるからです。マニュアル通りに接客をするだけではなく、今後も続けていくためには、さまざまな経験を積み、自分の考えで行動ができるようにしていかなければいけないと考えています。

おおつかさんの働く環境

会社の事業内容
…アミューズメントパーク運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…舞浜駅
通勤時間(通勤手段)
…5分(電車)
月の平均残業時間
…月3時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む