イキペディア

金融業界で働くMakikoさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/09/02

No.1215

金融業界で働くMakikoさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
Makiko(26歳)
居住地 / 出身地
東京都大田区在住 / 佐賀県出身
出身校
筑紫女学園大学 文学部英語メディア学科
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / マーケティング・営業 / なし
マーケティング・営業とは
略歴
大学では英語とメディアについて学ぶ。地元の九州圏内での就職を第一条件に英語が使える職を中心に就職活動を行い、正社員として現職に就く。入社後、地元に居続けることに疑問を感じ、東京本社での勤務を希望し転勤。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『1に対して1以上で答える』お客さまの信頼を得るため、かつ建設的な会話をするため、少しでも多くの情報を提供したい。〕
スピード感のある職場環境の中で、できるだけ時間をかけずにお客さまと密な関係を築き、建設的な議論を展開するために、一つの質問に対して対になる答えだけを返答するのではなく、さらに有益な情報を加えて提供するようにしています。効率よく会話することは、自身にとってもお客さまにとってもプラスだと考えています。
Q2現在の仕事について
金融業界でマーケティングと広告販売に携わり、お客さまに対して広告に関する企画・営業・運用を行っています。お客さまの信用を保つため、圧倒的な知識を身につけ、質問に対してすぐに明確な返答をできるように心掛けています。広告を受注できたときは、お客さまの信頼を得られたのだとうれしく、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
母親として子育てをしつつ、アパレルのプレスとして働いていたいです。もともと服飾に興味があったこと、そして広告の仕事を通して情報を配信する楽しさと魅力を知ったためです。業界を変えるため、一緒に働く人にとって自分がいてよかったと思われるような働きぶりをし続け、人脈を広げていく必要があります。

Makikoさんの働く環境

会社の事業内容
…広告販売
従業員数
…501~1000人
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月36時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む