イキペディア

IT業界で働くYusukeさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/09/03

No.1216

IT業界で働くYusukeさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
Yusuke(24歳)
居住地 / 出身地
東京都中野区在住 / 京都府出身
出身校
東海大学
家族構成
未婚(父、母、弟二人)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / 営業 / 1回
他の営業の方を見る 営業とは
略歴
大学ではラグビー部に所属し、選手権大会4位の実績を残す。就職活動は金融業界を志願し受けていたがうまくいかず、飲食店の店長として就職。ビジネスマンとしてのスキルを身につけたいという思いから現在の会社に営業として転職。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『今日を逃げないこと』今日を逃げるやつは明日も逃げる。明日を逃げるやつはずっと逃げる。〕
今日を逃げてしまうと明日もその先もずっと逃げてしまう人間になると考えているため「今日を逃げない」という意識は誰にも負けたくありません。ステップアップを目指すためにも、この意識をずっと持ち、意識し続けていきたいです。
Q2現在の仕事について
IT会社の営業として働いています。外回りやプレゼン資料の作成が主な仕事です。同じことを注意されないよう、今日できなかったことを明日にはできるようにすることを心掛けています。取引先の方に自分のした仕事をきっかけに、人として気に入ってもらえたときはやりがいを感じました。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、人の営業力を育てられる存在になりたいと考えているため、人事に関わる仕事に就いていたいです。そのために今は、営業力を高め数字を上げることが必要です。先輩をよく見ていいところは盗み、休日にはマーケティングに関する本を読むなどをして、どんどん力をつけていきたいです。

Yusukeさんの働く環境

会社の事業内容
…企業のマーケティング支援
従業員数
…51~100人
勤務地
…新宿区
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む