イキペディア

医療業界で働くゆうきさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』

掲載日:2016/09/20

No.1234

医療業界で働くゆうきさんの『あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うことは?』
氏名
ゆうき(22歳)
居住地 / 出身地
新潟県上越市在住 / 新潟県出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(叔母、母、弟、犬、猫)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 検査技師 / なし
他の検査技師の方を見る
略歴
専門学校では採血や心電図などの検査全般を勉強し、検査技師の資格を取得する。在学中に専門学校の先生から現在の病院を紹介されたことで就職を決意。検査技師として勤務している。
Q1VOICE(あなたの仕事において「これだけは負けたくない!」と思うこと)
〔『誰よりも正確なデータを出す』患者さんにベストな治療を行ってもらうために日々努力します。〕
小さなミスも患者さまの命に関わるため、誰よりも正確な検査データを出したいと思っています。常に正確な検査データをドクターに伝えることで、患者さま一人一人に合った最適な治療法を提案することができるからです。また、どれだけ仕事が忙しいときでも、迅速かつ丁寧な検査を心掛けています。
Q2現在の仕事について
病院で検査技師として働いています。心電図や検尿、エコー検査など、患者さまの検査が主な仕事です。患者さまの命に関わる仕事であるため、検査ミスが発生しないよう細心の注意を払って業務に取り組むことを心掛けています。日々の業務や学会での勉強を通して、スキルアップできることにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は資格を取得し、検査技師長として働いていたいです。検査技師として、特定の分野における知識や技術を伸ばしていき、立場が上になれば仕事の幅も広がると考えています。そのためには、今の職場で勉強や経験を積むことが必要だと考えています。

ゆうきさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…上越市
通勤時間(通勤手段)
…15分(車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む