イキペディア

保険業界で働くくみこさんの『仕事でのモチベーションを上げる方法は?』

掲載日:2016/09/29

No.1243

保険業界で働くくみこさんの『仕事でのモチベーションを上げる方法は?』
氏名
くみこ(22歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市在住 / 神奈川県出身
出身校
中央大学 経済学部
家族構成
未婚(父、母、兄二人)
業界 / 職種 / 転職経験
保険 / 事務 / なし
他の事務の方を見る 事務とは
略歴
大学では経済学を学ぶ。就職活動は、興味のあったメーカー業界とアルバイト経験から現代社会に必要性を感じた保険業界に絞って行う。職務条件や福利厚生を基準に会社選びを行い、成長性を考えて現在の会社に事務として就職。
Q1VOICE(仕事でのモチベーションを上げる方法は?)
『同期との飲み会』同期と悩みや苦労話をたくさん話してストレス発散!! 同期のがんばる姿に自分もがんばろうと思う!
職場の状況を一番共有している同期の仲間たちとお酒を飲むことで、モチベーションが上がります。同期だからこそ打ち明けられる苦労話に花が咲き、疲れも取れます。また、同期の頑張る姿に自分も頑張らなくてはと気が引き締まり、頑張ろうと気合が入ります。
Q2現在の仕事について
保険会社の事務として、保険会社が積み立てておくべき金額を算出しています。この数字は、会社運営の判断材料であり、金融庁に提出するものでもあるため、間違いが許されません。そのため、確認を重ね、慎重に作業するよう心掛けています。算出した数字が経営会議の資料に盛り込まれているのを見たときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
この仕事を続け、会社の中で必要とされる存在になっていたいです。多くの知識を得て経験を積むことで、会社の一員として認められたい気持ちがあるからです。また、関連する部署が多くある会社のため、他部署でも働いてみたいという思いもあります。そのためには、学ぶ姿勢を崩さずにいることが重要です。

くみこさんの働く環境

会社の事業内容
…保険商品の開発・販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…日比谷駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む