イキペディア

看護師として働くみさんの『仕事でのモチベーションを上げる方法は?』

掲載日:2016/10/11

No.1255

看護師として働くみさんの『仕事でのモチベーションを上げる方法は?』
氏名
み(23歳)
居住地 / 出身地
京都府城陽市在住 / 京都府出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(祖父、祖母、父、母、兄二人、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
他の看護師の方を見る
略歴
専門学校では看護師になるための知識や技術を学び、国家資格を取得。在学中に実習を行った総合病院で、スタッフの人柄や雰囲気の良さに惹かれ就職を決意。現在、看護師として勤務している。
Q1VOICE(仕事でのモチベーションを上げる方法は?)
『ライブに行く』飛んだり、叫んだりしてストレス発散しています。次のライブのことを考えて、モチベーションを上げる!
大好きなアーティストのライブに行くことで、仕事へのモチベーションを上げています。飛んだり叫んだりするとストレスを発散でき、非現実的な空間でオンとオフを切り替えることでリフレッシュもできるからです。また、次のライブに参加することを考えると仕事へのエネルギーが湧いていきます。
Q2現在の仕事について
総合病院で看護師として働いています。患者さまの日常生活の援助や検診、薬の管理などが主な仕事です。患者さまの視線や動き、表情などを注意深く観察して、患者さまの言いたいことをくみ取るように心掛けています。患者さまが元気になって退院していく姿を見るとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、看護師としてホスピスで働いていたいです。患者さまの人生の最期に深く携わり、体や心のケアをしたいからです。そのためには、認定看護師の資格を取得するために学校に通い、専門職としての役割が担える看護師になることが必要であると考えています。

みさんの働く環境

会社の事業内容
…総合病院の運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…3分(徒歩)
月の平均残業時間
…月3時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む