イキペディア

スポーツトレーナーとして働く帆奈実さんの『気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?』

掲載日:2016/10/27

No.1271

スポーツトレーナーとして働く帆奈実さんの『気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?』
氏名
帆奈実(21歳)
居住地 / 出身地
東京都町田市在住 / 東京都出身
出身校
スポーツ専門学校 体育科
家族構成
未婚(父、母、姉2人、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
スポーツトレーナー / トレーナー / なし
他のトレーナーの方を見る
略歴
約10年間バレーボールをしていたことからトレーニングに興味を持ち、体育系の専門学校に入学。しかし就職活動は、同時に興味のあった美容系の業種を志望。内定を得るが就職前に辞退しアルバイトとして現職に就く。
Q1VOICE(気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?)
『年上の人に信頼されたい!』スタッフもお客様も私より年上。私も仕事が出来ることを証明したい! 頑張るぞー!
スタッフもお客さまも含めて、職場では私が最年少です。しかし、年上の同僚にも指示を出す機会があり、またお客さまにはトレーニングや食事の指導、カウンセリングまでを行います。そのため、若いからという理由で説得力がなくなってしまわぬよう、他の人がしない仕事も率先して行うことで信頼を得たいと考えています。
Q2現在の仕事について
スポーツトレーナーとして、お客さまのトレーニングや食事の指導、カウンセリングを行います。つらいトレーニングの中でもお客さまにポジティブでいてもらうため、1回のトレーニングで少なくとも1回は爆笑を誘うように心掛けています。トレーニングの結果が見えてきた際に、「ありがとう」と声をかけられたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
双子の姉と洋服のお店を都内に構えていたいです。好きなことは何でも挑戦したい性格であり、現職のスポーツトレーナーは年齢に応じて体力の問題が生じるため、20代半ばには転職したいと考えています。洋服のお店を構えるためには、服飾について学ぶ必要があります。現在は服飾学校に通うために貯金をしています。

帆奈実さんの働く環境

会社の事業内容
…トレーニング業務・カウンセリング・食事指導
従業員数
…11~50人
勤務地
…新宿三丁目
通勤時間(通勤手段)
…2時間(電車)
月の平均残業時間
…月24時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月6回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む