イキペディア

看護師として働くにいさんの『気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?』

掲載日:2016/11/05

No.1280

看護師として働くにいさんの『気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?』
氏名
にい(23歳)
居住地 / 出身地
東京都新宿区在住 / 千葉県出身
出身校
四年制大学 医学部看護学科
家族構成
未婚 (父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
他の看護師の方を見る
略歴
高校時代から看護師を目指し、看護学部のある大学に進む。大学では、実習や演習を通して医療の知識や、看護師としての考えを深める。現在は大学付属の総合病院で看護師として働いている。
Q1VOICE(気づけば残り3カ月…成し遂げたい仕事の目標は?)
『安全で安心な医療を提供する』1つ1つを丁寧に根拠を持って看護をする3カ月にしたい
日々、安全で安心な医療を提供することは当たり前に心掛けていますが、残りの3カ月も引き続きがんばることが目標です。確実な知識と、丁寧な看護で赤ちゃんやお母さんに少しでも安心してほしいです。また、つらいことも多々ありますが、毎日笑顔を忘れない看護師でいたいです。
Q2現在の仕事について
現在は総合病院のICUで看護師として働いています。赤ちゃんの体重、呼吸数などを管理し、状態を確認することが主な仕事です。布団の敷き方などの細かいところまで気を配り、赤ちゃんがよく眠れるような環境づくりを心掛けています。お母さんが自分の子どもを初めて抱っこする瞬間を見たときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、大人のICUを担当する部署で働いていたいです。生まれたばかりの子の最期をみとることもある現在の仕事は、精神的に長年いることは耐えられないと考えることがあります。将来の希望はありますが、今は今の仕事に全力で取り組み、できるだけ多くの子を回復させられる仕事をすることが一番大切だと思っています。

にいさんの働く環境

会社の事業内容
…総合病院の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む