イキペディア

役所職員として働くRyoseiさんの『10年後のあなた、理想の年収は?』

掲載日:2016/12/04

No.1309

役所職員として働くRyoseiさんの『10年後のあなた、理想の年収は?』
氏名
Ryosei(20歳)
居住地 / 出身地
東京都足立区在住 / 福島県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
自治体 / 役所職員 / なし
略歴
工業高校を卒業後、就きたい職がなかったため就職活動はせず、安定を求めて飲食店でアルバイトをしながら公務員試験に向けて塾に通う。地元と東京で公務員試験を受け、事業スケールの大きな東京の職場に就職する。
Q1VOICE(10年後のあなた、理想の年収は?)
『560万』結婚して、安定した生活をしつつ、派手に新婚旅行に行きたいから。
結婚し、妻と都内に暮らすことができる年収として560万円が理想です。さらに、この年収には挙式や新婚旅行の費用も含まれます。また、結婚後に子どもが生まれ養育費に必要な金額も入っています。現在は窓口業務でさまざまな方の接客を行い大変なときもありますが、仕事を続けることが大切です。
Q2現在の仕事について
役所職員として、住所変更などの手続きを行う窓口業務を担当しています。お客さまの立場に立ち、接しやすい存在でいられるよう、常に笑顔でいることを心がけています。窓口業務であるため直接クレームを受けることもありますが、対処した結果お礼の言葉をいただいたときにやりがいを感じ、人の利益のために働いていることに意義を感じています。
Q320年後のキャリア予想図
結婚し、子どもを授かり、都内で安定した平均的な生活を送っていたいです。また、役所によって行政の特色が違うため、さまざまな役所を経験し、どのような業務でも対応できるような存在になっていたいです。そのためには、現在の窓口業務に磨きをかける必要があります。

Ryoseiさんの働く環境

会社の事業内容
…行政サービス
従業員数
…1000人以上
勤務地
…足立区
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む