イキペディア

卸業界で働くdaichiさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』

掲載日:2017/01/02

No.1339

卸業界で働くdaichiさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』
氏名
daichi(21歳)
居住地 / 出身地
茨城県坂東市在住 / 茨城県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、弟2人)
業界 / 職種 / 転職経験
卸 / 事務 / なし
他の事務の方を見る 事務とは
略歴
高校在学中に、卒業後の就職を決意。就職活動では、学校に送られてきた求人をもとに、業界を絞らず、ワークライフバランスを重視して行い、現在の卸売企業に事務として就職。
Q1VOICE(去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?)
『効率が良くなった』去年に比べて作業スピードが上がったことで、周りを助けられるようになった。
仕事の作業効率が上がりました。去年はスピードがあまり速くありませんでしたが、一年経験を積んだことで、作業スピードが上がりました。また、処理のスピードは人によって個人差があるため、必要に応じてフォローに入るなど、周りを助けらる視野の広さも身につけることができました。
Q2現在の仕事について
卸売企業で事務として働いています。仕入れの数量をデータに打ち込み、書類を作成することが主な仕事です。数量を間違えないように、細心の注意を払ってデータを打ち込むことを心掛けています。スピーディーにミスなく打ち込み、上司に褒められたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、ファッションの仕事に関わっていたいです。昔から服が好きでファッション業界に憧れており、自分にとってやりがいのある仕事がしたいからです。そのためには、人脈を形成したり、服の素材やデザインパターンの知識を身につけることが必要であると考えています。

daichiさんの働く環境

会社の事業内容
…卸売
従業員数
…101~500人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…20分(車)
月の平均残業時間
…月18時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む