イキペディア

広告業界で働くS.Fさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』

掲載日:2017/01/09

No.1346

広告業界で働くS.Fさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』
氏名
S.F(25歳)
居住地 / 出身地
東京都葛飾区在住 / 北海道出身
出身校
北海道大学 教育学部
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
広告 / 広告企画営業 / なし
広告企画営業とは
略歴
大学では運動生理学を学ぶ。就職活動は業界を絞らず興味が持てる仕事内容の企業に幅広く行った。絵を描くことが好きだったこともあり、面接をするうちにクリエイティブな制作もできる点に惹かれ現在の広告企業に就職。
Q1VOICE(去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?)
『他者を巻き込む力がついた!』提案企画を社内で一人で考えがちだったが、的外ればかり…。社外に出てクライアントや他部署を巻き込んだ企画が通った!!
今までは社内で一人で提案を練ることが多かったのですが、企画したものはどれも的外れなことが多く落胆していました。「答えは社外にある」という先輩のアドバイスに感銘を受けクライアントのもとに足しげく通い、いろんな人を巻き込んで練った提案でコンペに勝つことができるようになりました。
Q2現在の仕事について
イベント系の広告会社で、プロジェクトの企画提案営業からマネジメントまで行っています。制作部にはクライアントの要望だけではなく、自分の考えも添えて伝えるよう心掛けています。自分の考えた企画が、他社との広告コンペに勝ち、クライアントに選んでいただけた際に、やりがいを感じています。
Q320年後のキャリア予想図
業界全体の働き方を変えたいと思っています。ワークライフバランスが崩れている多忙な職種なので、男性も女性も家庭やプライベートと両立できる働き方の仕組みを作りたいです。そのために、自社にしかない魅力をつくるべく、現在は曖昧でしかない広告効果を数値データ化するために模索をしています。

S.Fさんの働く環境

会社の事業内容
…広告の企画・制作・コンサルティング
従業員数
…101~500人
勤務地
…東銀座駅
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…月80時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む