イキペディア

靴業界で働くR.Nさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』

掲載日:2017/01/12

No.1349

靴業界で働くR.Nさんの『去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?』
氏名
R.N(25歳)
居住地 / 出身地
北海道札幌市在住 / 北海道出身
出身校
4年制大学 文化学部
家族構成
NO DATA
業界 / 職種 / 転職経験
靴 / 販売 / NO DATA
他の販売の方を見る 販売とは
略歴
大学では文化学部で異文化コミュニケーションを学ぶが、自分のしたいこととのギャップを感じ中退する。接客業に興味があり、アパレル会社に販売員として就職した後、自分の好きな靴に関わりたい思いから、現在のショップに転職。
Q1VOICE(去年と比べて仕事で成長した!と思うことは?)
『周りに対しての気遣いができるようになった』数をこなすのではなく、質を重視したていねいな接客を心がけて仕事をしています。
去年と比べ、それぞれのお客さまに合った気遣いができるようになったと感じています。今までは数をこなすことに重きを置いてしまっていましたが、丁寧な接客をすることで一人一人のお客さまに満足してほしいと考えるようになりました。今後もどんどんこの考えを成長させていきたいです。
Q2現在の仕事について
スニーカーショップで販売員として働いています。在庫の確認、発注作業、店内接客が主な仕事です。お客さまをよく観察し、相手に合った話し方や声の大きさを心掛けています。自分の接客によって、リピーターのお客さまが増えてくれた際にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は自分のお店を出していたいです。自分の好きな音楽、洋服やスケートボードの文化を地元北海道に広めたいと考えているからです。そのために今は、資金を貯めること、そしてさまざまな方とのコミュニケーションの中で支えてくれる仲間を増やしていくことが必要です。

R.Nさんの働く環境

会社の事業内容
…靴の販売
従業員数
1~10人
勤務地
…大通駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…NO DATA

20代のいま診断しておきたい
"120"の質問であなたの
強み・弱みや向いている
仕事スタイル

 
いますぐ診断する
 

Powered by 転職サービス「DODA(デューダ)」

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

転職の面接って絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントに聞いてわかった、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

退職時に有給消化はできるのか? その方法とトラブル解決策

続きを読む

3位

なぜ、あなたは仕事中「眠い……」と思ってしまうのか?その原因と対処法を教えます!

続きを読む