イキペディア

メーカーで働くYOCHAさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』

掲載日:2017/02/23

No.1391

メーカーで働くYOCHAさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』
氏名
YOCHA(25歳)
居住地 / 出身地
東京都狛江市在住 / 秋田県出身
出身校
桜美林大学
家族構成
未婚(父、母、兄、姉、猫1匹、魚3匹)
業界 / 職種 / 転職経験
メーカー / プレス、企画 / 1回
他のプレスの方を見る プレスとは
略歴
大学ではビジネスマネジメントを学ぶ。卒業後にウェブ広告の会社に事務として就職するが、アクティブに働きたいと考え退社を決意。現在はメーカーでプレス・企画担当として働いている。
Q1VOICE(NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?)
『NO iPhone NO WORK』iPhoneプロテクターの制作やSNSのチェックをしているので。
仕事をする時に欠かせないものはiPhoneです。iPhoneで仕事の連絡を取り合ったり、SNSをチェックしてコラボやキャスティングするタレントを探しています。また、約2,400種類のiPhoneプロテクターを制作している会社なので、iPhoneがないと仕事にならないからです。
Q2現在の仕事について
iPhoneプロテクターのメーカーでプレス・企画担当として働いています。コラボタイアップをするブランドやアーティストのリサーチ、商品化した際のイベント企画などが主な仕事です。流行を取り込むために、常に新しい情報を取り入れるよう心がけています。自分が考えた企画が商品化した時にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、結婚をして子育てと仕事を両立しながら、好きなことを仕事にしていたいです。結婚をしても家の中だけではなく、常にフレッシュな環境に身を置き、やりがいを感じる仕事をしていたいからです。そのためには仕事やプライベートで人脈を広げていくことが重要であると考えています。

YOCHAさんの働く環境

会社の事業内容
…iPhoneプロテクターの開発
従業員数
…11~50人
勤務地
…港区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月2時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む