イキペディア

食品業界で働く拓也さんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』

掲載日:2017/02/28

No.1396

食品業界で働く拓也さんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』
氏名
拓也(26歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市在住 / 新潟県出身
出身校
亜細亜大学
家族構成
未婚(父、母、姉、兄2人、猫)
業界 / 職種 / 転職経験
食品 / 営業 / なし
他の営業の方を見る 営業とは
略歴
大学では法律を学ぶ。就職活動では食品業界を中心に、福利厚生が手厚い企業を重視して行う。借り上げ社宅制度に惹かれた現在の食品会社に営業として就職。
Q1VOICE(NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?)
『NO Enjoy NO WORK』楽しもうとする気持ちが仕事のやる気に繋がるから。
仕事をする時に欠かせないものは楽しむ気持ちです。楽しもうとする気持ちが仕事のやる気につながり、モチベーションによって成績も変わってくるからです。実際に社内で一番高い評価をいただけたので、これからも楽しむこと忘れずに仕事をしていきたいです。
Q2現在の仕事について
お肉を専門に扱う食品会社で営業として働いています。レストランやホテル、焼肉店へのルート営業や、飛び込み営業が主な仕事です。お客様のご要望に対して素早く情報提供できるように心がけています。自分が契約したお店にお肉を食べに行った時にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は今の会社で、みんなを引っ張る立場に就いていたいです。仕事をするからには上を目指したいし、年功序列ではなく働きや成果を評価してくれる会社だからです。効率良く仕事をすることで、時間内に結果を残し、全ての面においてお手本になれるような人材になることが必要であると考えています。

拓也さんの働く環境

会社の事業内容
…精肉販売
従業員数
…51~100人
勤務地
…川崎市
通勤時間(通勤手段)
…10分(自転車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月10回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む