イキペディア

IT業界で働くSaoriさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』

掲載日:2017/03/02

No.1398

IT業界で働くSaoriさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』
氏名
Saori(27歳)
居住地 / 出身地
千葉県習志野市在住 / 千葉県出身
出身校
四年制大学
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / 事務 / 1回
他の事務の方を見る 事務とは
略歴
大学では経営学や会計学を学ぶ。卒業後はメーカーに広報として就職するが、違う環境で仕事がしたいと考え転職を決意。現在は、女性の働く環境が整備された点に惹かれたIT企業で事務として働いている。
Q1VOICE(NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?)
『NO チョコレート NO WORK』集中力を維持するため
仕事をする時に欠かせないものはチョコレートです。休憩が夕方になることもあるので、サッと糖分補給をして集中力を高めるために、仕事の合間によく食べています。チョコレートは好きですが、たくさん食べすぎないようにして、特別感を出せるようにしています。
Q2現在の仕事について
システムエンジニアの研修を行う会社で、事務として働いています。研修に来る方の受け付けや申し込みサイトの管理が主な仕事です。仕事がスムーズにいくように、人に合わせてペースを使い分けることを心がけています。自分が外注した講師の授業がお客様に満足いただけた時にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、結婚をして子育てと仕事を両立しながら、今の仕事を続けていたいです。一つの場所にとどまるより複数の世界を見たいし、母親が社会に出ることで子どもにも良い影響を与えられると考えているからです。そのためにはゼロから積み上げる意識で、業界のルールなどの知識をつけていくことが必要であると考えています。

Saoriさんの働く環境

会社の事業内容
…システムエンジニアの教育研修
従業員数
…11~50人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む