イキペディア

不動産業界で働くコスギさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』

掲載日:2017/03/09

No.1405

不動産業界で働くコスギさんの『NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?』
氏名
コスギ(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県さいたま市在住 / 東京都出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、妹、弟2人)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業 / なし
他の営業の方を見る 営業とは
略歴
大学ではスポーツ科学を学ぶ。就職活動ではIT業界を中心に、目に見えないところで社会を支える企業を目指す。現在勤める不動産会社の規模の大きさに惹かれ、営業として就職。
Q1VOICE(NO ○○ NO WORK! 仕事する時に欠かせないものは?)
『NO 車 NO WORK』効率よく業務を行うために欠かせないから。
仕事をする時に欠かせないものは車です。効率良く業務を行うため、営業に行く時は必ず使用しています。電車だと駅からの時間がかかってしまうからです。多い時には15件ほど訪問しています。自家用車なので通勤時にも使用しており、コンパクトで操作がしやすいため、重宝しています。
Q2現在の仕事について
不動産会社で営業として働いています。企業の営業所や倉庫に行って、新しい工場の建設を提案することが主な仕事です。自分だけが話すのではなく、お客様の話をしっかりと聞いて、潜在的なニーズを引き出せるように心がけています。お客様からの信頼を実感した時にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
お客様を見つけて契約を取るまでの業務を、一人で回せるようにしたいです。契約が非常に複雑なうえ専門的な知識も不足しているので、現状では上司に頼ってしまう場面が多いです。これからは、より多くの契約を取ることで、業務の中でしか得られない経験や知識を身につけることが必要だと考えています。

コスギさんの働く環境

会社の事業内容
…住宅、産業用工場の建設
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…20分(車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む