イキペディア

医療業界で働くこっちゃんさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』

掲載日:2017/03/28

No.1424

医療業界で働くこっちゃんさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』
氏名
こっちゃん(23歳)
居住地 / 出身地
埼玉県在住 / 埼玉県出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(父、母、弟、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 事務 / なし
他の医療事務の方を見る
略歴
専門学校では医療事務になるための基礎を学び、就職活動は病院を中心に勤務地を重視して行った。規模が大きく、さまざまなことを学べる点に惹かれた現在の病院に医療事務として就職。
Q1VOICE(同期の見習いたいところは?)
『自分を持ちつつ、ほがらかに仕事をする姿!!』 自分が困っている時に、嫌な顔せずに手伝ってくれた。
どんな時でも自分を持ちつつ、朗らかに仕事をする姿を見習いたいです。仕事が忙しくて困っていた時に、私が抱えていた仕事を嫌な顔せずに手伝ってくれて、とても安心することができたからです。自分も他のスタッフに同じように接することで、同期のようになれればと考えています。
Q2現在の仕事について
病院で医療事務として働いています。窓口での受付や会計業務が主な仕事です。請求漏れがないようカルテをしっかり見ることや、高齢のお客さまになるべくゆっくり話すことを心がけています。お会計などで患者さんから感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
結婚をして、専業主婦として子育てをしていたいです。会話が絶えず、みんながリビングにいるような家庭を築いて、子どもに家を好きになってもらいたいからです。そのためには今よりもっと頑張って、料理の腕を上げていくことが必要だと考えています。

こっちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…501~1000人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月15時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む