イキペディア

理学療法士として働くユウヤさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』

掲載日:2017/04/10

No.1437

理学療法士として働くユウヤさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』
氏名
ユウヤ(25歳)
居住地 / 出身地
埼玉県春日部市在住 / 新潟県出身
出身校
4年制大学 保健医療学部
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 理学療法士 / なし
略歴
大学では医学療法について学ぶ。就職活動では特に興味のあった内部障害系の科や急性期病院を中心に受け、両方に強い病院へ理学療法士として就職。
Q1VOICE(同期の見習いたいところは?)
『行動力』 わからないけど、とりあえずやってみる姿勢に脱帽。
同期の「わからなくてもやってみる」行動力を尊敬しています。病院内外から人が参加するような勉強会を企画するのはとても手間がかかりますが、それを面倒くさがらずに実施まで行った姿が印象的でした。作業を予測してへきえきするのではなく、自分も自らの学びや周囲のために、最後まで取り組む、ということを大切にしたいです。
Q2現在の仕事について
病院で理学療法士をしています。主な業務はリハビリです。医師や看護師と連携して行う仕事なので、相手への礼儀を忘れず、友好な関係を築き、情報共有を円滑に行えるよう心がけています。患者さんがリハビリを行い、自宅で再び生活が行えるようになったときに、仕事のやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
今の仕事を続けながら、大学や教育機関で教員になりたいです。人に何かを教えることが好きなので、現場で学んだことを教育の場でも伝えていきたいです。それに向けて、一層経験を積み、多くの患者さんと関わっていきたいです。

ユウヤさんの働く環境

会社の事業内容
…病院
従業員数
…501~1000人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む