イキペディア

不動産業界で働くYukiさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』

掲載日:2017/04/16

No.1443

不動産業界で働くYukiさんの『仲間で、ライバル!同期の見習いたいところは?』
氏名
Yuki(23歳)
居住地 / 出身地
東京都板橋区在住 / 千葉県出身
出身校
4年制大学
家族構成
未婚(父、母、妹、犬1匹)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業 / なし
他の営業の方を見る 不動産営業とは
略歴
大学では経営学、組織論について学ぶ。就職活動は金融業界、不動産業界を中心に行い、事業規模の大きさに魅力を感じた現在の不動産会社に総合職として就職。
Q1VOICE(同期の見習いたいところは?)
『何事にも物怖じしない「自分を貫く姿勢」』 自分はただ反発してるだけの時も…。自分の考えの表現の仕方を学びたい!
自分は上司やお客さまに対して意見する時、反発的な姿勢になってしまうことがあります。そうではなく、同期のように自分を貫き、誰に対しても物怖じしないで臨む姿勢が重要だと考えています。相手にどう表現すればうまく伝わるのかを学びたいです。
Q2現在の仕事について
不動産会社で営業職として働いています。オフィスビルに入居しているテナントの契約管理、ビルの設備運営が主な仕事です。ビルを使う上での満足度を上げるために、お客さまのもとにたくさん足を運び、声を聞くことを心がけています。新人ですが、一担当者として業務に携われることにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
現在の会社で都市開発事業に携わっていたいです。東京の都市開発をしたくて現在の会社に入社したからです。そのためにも今は、不動産の基本的な知識を身に付け、どのような街に魅力や価値があるのかを見いだす力を付けることが重要だと考えています。

Yukiさんの働く環境

会社の事業内容
…都市開発事業
従業員数
…101~500人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月70時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月5回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む