イキペディア

看護師として働くあちゃんさんの「先輩や上司からもらった『なるほど!』なアドバイスは?」

掲載日:2017/05/14

No.1493

看護師として働くあちゃんさんの「先輩や上司からもらった『なるほど!』なアドバイスは?」
氏名
あちゃん(22歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市在住 / 兵庫県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚 (父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
他の看護師の方を見る
略歴
専門学校で看護学を学ぶ。専門学校が病院付属であったため、就職活動は特に行わず、その病院に看護師として就職する。現在は救急医療を担当している。
Q1VOICE(なるほど!なアドバイスは?)
『頑張ってる自分をほめて!』少しでも自信が付けば必ず変われる。視野が広がった。
自分なりに全力で仕事に向き合って努力していましたが、がんばりは周りから見えるものではなく、つらい思いをすることが何度もありました。そんなときにこの言葉をもらい、気持ちが楽になり、さらに、気持ちが楽になったことで仕事中の視野も広がりました。
Q2現在の仕事について
総合病院で救急医療の看護師として働いています。患者さんの受け入れや日常生活のサポート、ご家族のケアなどが主な仕事です。忙しい業務ですが、患者さんを第一に考え、コミュニケーションを怠らないよう心がけています。患者さんに「あなたがいてくれて良かった」と言っていただけたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
今の仕事に誇りを持っているため、看護師として働き続けていたいです。患者さまに信頼されることはもちろん、後輩看護師をサポートできる看護師になっていたいですね。そのためには、今携わっている救急医療の中で、最も関係が深い循環器系の知識を豊富にする必要があります。

あちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…病院運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…5分(徒歩)
月の平均残業時間
…月6時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む