イキペディア

人材派遣業界で働くみづきさんの「先輩や上司からもらった『なるほど!』なアドバイスは?」

掲載日:2017/05/17

No.1499

人材派遣業界で働くみづきさんの「先輩や上司からもらった『なるほど!』なアドバイスは?」
氏名
みづき(23歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市在住 / 岐阜県出身
出身校
椙山女学園大学
家族構成
未婚(父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
人材派遣 / 営業事務 / 1回
他の営業事務の方を見る 営業事務とは?
略歴
大学では服飾を学ぶ。就職活動はアパレル業界を中心に受け、自分が好きなブランドで、一番初めに内定をもらったアパレル会社に販売員として就職。その後人材派遣会社に事務職として転職。
Q1VOICE(なるほど!なアドバイスは?)
『若いうちに苦労しておけ』仕事で悩んでいるときに、上司から言われた言葉です。今は苦労をたくさんして、上司みたいになります。
営業職がつらく、事務に戻りたいと社長に相談したときにもらったアドバイスです。「事務に戻してあげることもできるけど、今後のことを考えたらいろいろな経験を積んでおいた方がいいよ」と言われ、考えの幅が広がりました。
Q2現在の仕事について
人材派遣会社で営業事務として働いています。事務作業と外回り営業が主な仕事ですが、非常事態に対応できるように仕事し、タスクを残さないように心がけています。人材登録をしている女の子から「今回の仕事は楽しかった」と報告をもらったり、事務作業をしているときに「ありがとう」と言われるとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
子どもが二人いる専業主婦になっていたいです。理由は私自身の母親が専業主婦で、いつも家にいて話相手になってくれたり、手作りのおやつを作ってくれたので、自分も同じように子どもに接していきたいから。そのためにまずは旦那さんを見つけます。結婚する前と後で私に対する接し方や愛情が変わらない人が理想ですね。

みづきさんの働く環境

会社の事業内容
…人材派遣
従業員数
…1~10人
勤務地
…渋谷区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む