イキペディア

プログラマーとして働くゆりかさんの『職場の人との飲み会は好きですか?』

掲載日:2017/07/03

No.1517

プログラマーとして働くゆりかさんの『職場の人との飲み会は好きですか?』
氏名
ゆりか(23歳)
居住地 / 出身地
神奈川県厚木市在住 / 広島県出身
出身校
徳山工業高等専門学校 情報電子工学科
家族構成
未婚 (父、母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
製造 / プログラマー / なし
他のエンジニアの方を見る エンジニアとは
略歴
高等専門学校では情報工学を学ぶ。学校での専門的な学びを仕事に生かしたいと考え、工業業界を中心に就職活動を行う。製造に携われることに魅力を感じ、現在の会社にプログラマーとして就職する。
Q1VOICE(飲み会は好きですか?)
『プライベートがのぞける』 職場ではみえない意外な一面を発見できる最高の場所。
苦手意識があった先輩でも、お酒を飲んでプライベートの話をしてみると「こんな一面もあるんだ!」と発見があります。そのためどんな先輩の誘いでも絶対に断らないようにしています。今は自分が一番年下のため、その状況を最大限に楽しみ、今後も先輩と親交を深めたいです。
Q2現在の仕事について
プログラマーとして、コピー機の製造販売をする会社で部品の開発や製造、保全を行っています。仕事は能動的に自ら取りにいくことを心がけ、仕事を任せられたら決して受け身にならず、言われたこと以上の結果を出せるようにしています。自分でつくったものが形になったときに、ものづくりの仕事の良さや、達成感を感じます。
Q320年後のキャリア予想図
ファッション関係のデザイナーをしていたいです。ファッションが好きなので、来春から入学する専門学校で服のデザインを学び、それを仕事にしたいと考えています。そのためにも、美術館や海外へ行ってクリエイティブな感性を磨き、今後のデザインワークに生かしたいです。

ゆりかさんの働く環境

会社の事業内容
…コピー機の製造・販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…厚木市
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月5回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む