イキペディア

アパレル営業として働くOHE KENTOさんの『職場の人との飲み会は好きですか?』

掲載日:2017/07/15

No.1529

アパレル営業として働くOHE KENTOさんの『職場の人との飲み会は好きですか?』
氏名
OHE KENTO(23歳)
居住地 / 出身地
東京都品川区在住 / 北海道出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
アパレル / 営業 / 1回
他の営業職の方を見る 営業職とは
略歴
2年制専門学校でファッションビジネスを学び、卒業後は大手アパレルのレディース店に販売員として就職。3年間勤務し、その後日本製の靴を中心に海外に商品を輸出する企業に営業職で転職する。
Q1VOICE(飲み会は好きですか?)
『前向きな話ができるから好き』 社長と飲むことが多く、前向きな話ができるから楽しいです!
普段から社長と二人で営業回りをしているため、飲み会も社長とマンツーマンになることがほとんど。 日常的に今後の展開についての話はしますが、飲み会の席では、より会社の将来の展望や日本のアパレルブランドについて熱く語ることができるため、お酒が得意ではない私でも飲み会は好きです。
Q2現在の仕事について
日本製のハンドメイド靴製品を海外に輸出するため、メーカーに対し営業をしています。 日本の各ブランドに声をかけ、海外への販路拡大や海外店舗への販売を促す仕事がメイン。ニューヨークに店舗があるため海外出張も多く、日本製のアパレルブランドをより広い視野で見ることができることがやりがいの一つです。
Q320年後のキャリア予想図
現在さまざまなブランドと仕事をする中で、個人のデザイナーさんが海外で活躍できる場を増やしたいと考えるようになったため、日本のアパレルブランドのコンサルタントとして独立していたいですね。 現在の会社で実績を残し、海外と日本のつながりを強くすることで、キャリアアップを目指したいと思ってます。

OHE KENTOさんの働く環境

会社の事業内容
…靴の流通
従業員数
…1~10人
勤務地
…日本橋駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月0.5時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む