イキペディア

銀行員として働くかなちゃんさんの『休日は何をしていますか?』

掲載日:2017/09/12

No.1588

銀行員として働くかなちゃんさんの『休日は何をしていますか?』
氏名
かなちゃん(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県富士見市在住 / 長崎県出身
出身校
法政大学 経済学部
家族構成
未婚(父、母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / 銀行員 / なし
他の銀行員を見る
略歴
大学で経済学を専攻。就職活動では金融から広告系までいろいろな業界を志望したが、最終的に土日が休みであることや給与の面から、内定をもらった地方銀行に就職。現在は融資部門に勤務している。
Q1VOICE(休みの日は何をしてますか?)
『ボウリングを通して人脈形成』 大人になると友人が作りづらくなるが、友達の知り合いとボウリングを通して交流している!
ボウリングは大学生のころから大好きで、今でも多いときは月に4回くらい行きますね。体を動かすのでストレス解消にもなるし、あまり話さなくても知らない人とすぐに打ち解けられるため、気軽にできるコミュニケーションの一つでもあります。 ボウリングでいろんな人と仲良くなるのが楽しみです。
Q2現在の仕事について
地方銀行に入行し、今は融資について学んでいる段階です。 人と話すのがあまり得意ではないため、営業をするときはいつも表情や気遣いを忘れないように心がけ、いい信頼関係を築く努力をしています。努力が結果に結びつき、あまり褒めることをしない上司に褒められたときはうれしいですね。
Q320年後のキャリア予想図
新入社員のときはただ出世したいと思っていましたが、今はお客様と自分のそれぞれが、より利益を得られる今の仕事に魅力を感じるようになりました。 独立を目指しているので、仕事が終わった後の時間は毎日コツコツと資格の勉強をしています。

かなちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…銀行の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…和光市駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(電車)
月の平均残業時間
…8時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む