イキペディア

看護師として働くかえでさんの『休みの日は何をしていますか?』

掲載日:2017/09/13

No.1589

看護師として働くかえでさんの『休みの日は何をしていますか?』
氏名
かえで(23歳)
居住地 / 出身地
埼玉県春日部市在住 / 秋田県出身
出身校
看護専門学校
家族構成
未婚(父、母、姉、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
略歴
友人の母や祖母のお見舞いに行ったことで中学生のころから医療に興味を持つ。また、解剖見学の授業を通して身体への興味が強まり看護を志すように。専門学校卒業後は、学校の系列病院に看護師として就職する。
Q1VOICE(休みの日は何をしてますか?)
『美意識上げていく!!』 いつか美容系に就くためにホームエステを続ける。かわいい子見て刺激を受ける。
将来、美容系の職に就きたいと思っています。施術側の美意識が施術される側より勝っているべきだと考えているので、休みの日はホームエステをして自分の美意識を高めています。 かわいい女性を見ると刺激を受けるので、美意識とモチベーションを高める意味で女性をよく観察しています。
Q2現在の仕事について
総合病院の小児科で看護師として入院している小児患者のケアを担当しています。 相手が子どもなので、普段よりもテンションを上げて接し、元気な気持ちになってもらえるように心がけていますね。入院した際に泣いてばかりいた子どもが、「元気になったよ!」と笑顔で退院していく姿を見るときがこの仕事に対してのやりがいです。
Q320年後のキャリア予想図
今、一番興味のあることが美容なので、将来は看護師ではなく、美容系の仕事に就いていたいです。 そのためにも、スチーマーやスキンケアなど、ホームエステを毎日欠かさず行うことで、自分の美意識を高め、美容に関する知識を付けるようにしています。目標は30歳までに転職することです!

かえでさんの働く環境

会社の事業内容
…病院運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…春日部市
通勤時間(通勤手段)
…15分(自転車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

みなし残業とは?会社員なら知っておきたい、みなし労働に関するトラブルと対処法

続きを読む