イキペディア

ボートレーサーとして働く佐藤さんの『休日は何をしていますか?』

掲載日:2017/09/14

No.1590

ボートレーサーとして働く佐藤さんの『休日は何をしていますか?』
氏名
佐藤大佑(26歳)
居住地 / 出身地
千葉県木更津市在住 / 千葉県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、妹、祖父、祖母)
業界 / 職種 / 転職経験
スポーツ / ボートレーサー / なし
略歴
競輪選手の父に憧れ、同じ道を志している中で、自分の小柄な体型が向いているボート競技に興味を持つ。高校卒業と同時に育成学校に入学。その後ボートレーサーとして19歳から出走している。
Q1VOICE(休みの日は何をしてますか?)
『パワースポットに行ってゲン担ぎ』 ボートレーサーは運も実力のうちなので地方での試合の前にパワースポットで運気を高めています。
試合が全国各地の競艇場で行われるため、北は群馬、南は長崎まで年間を通して巡っています。 ボートレースは個体差のあるエンジンがくじ引きで決まるなど運も重要な勝因になる競技。なので試合前のお休みに各地のパワースポットで運気を高めるようにしています。
Q2現在の仕事について
ボートレーサーとして、年間を通じて試合に挑んでいます。育成学校の志願倍率40倍、そのうち卒業できるのは約半分という厳しい世界を乗り越え選手になりましたが、最初は勝てなくて、食べていけないのではないかと悩みました。現在はずっと苦しんでいた減量にも慣れ、ただ試合で勝つ喜びを得るために努力しています。
Q320年後のキャリア予想図
常に1番上の級にいて、大きなレースにも出続けている選手になりたいです。年末にある優勝賞金1億円のレースに出場し、優勝することが目標。挫折の連続ですが、初心にかえって頑張ってます。 また、体調管理やマッサージを怠らないなど、小さな努力も大切にしています。

佐藤大佑さんの働く環境

会社の事業内容
…ボートレース出場
従業員数
…1~10人
勤務地
…全国
通勤時間(通勤手段)
…NO DATA(NO DATA)
月の平均残業時間
…なし
休日
…NO DATA
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

「エリートの道を捨てる勇気」レシピ動画No.1の「クラシル」、柴田快の選択

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む