イキペディア

化学メーカーの開発職として働く染太郎さんの『休日は何をしていますか?』

掲載日:2017/09/19

No.1595

化学メーカーの開発職として働く染太郎さんの『休日は何をしていますか?』
氏名
染太郎(26歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市在住 / 大阪府出身
出身校
近畿大学 農学部バイオサイエンス学科
家族構成
未婚 (父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
化学 / 開発職 / なし
略歴
高校の先生の影響で化学に興味を持ち、大学は農学部に入学。大学院にも進学し、植物から化合物を抽出する研究をしていた。研究職を目指して就職活動を行い、現在の化学メーカーに入社。
Q1VOICE(休みの日は何をしてますか?)
『わらしべ長者をめざす』 週末に友達と公園で物々交換をしてわらしべ長者を目指しています。最終的には家が欲しい!
就職と同時に東京に来たので友人が少なく、休日はいつも同じ大学時代の友人と過ごしています。 去年の暮れ、その友人と何か楽しいことをしようと考え、知らない人との物々交換を始めました。最初はお菓子から始めたのですが、現在はフリスビーに変わり、最終的には家にしたいと考えています。
Q2現在の仕事について
化学メーカーでアクリル樹脂について研究、開発をしています。開発職の魅力は、仕事の目的が明確なこと、分からないことが分かったときの喜びです。
Q320年後のキャリア予想図
飲食店を営んで友人が集まれる場を提供したり、農業をしながらゆったりした生活を送るなど、今と全く違うことをしていたいです。 人に縛られない自由な生活に憧れるので、突然旅行に行けるような職場で働きたいですね。

染太郎さんの働く環境

会社の事業内容
…石油化学関連の製造
従業員数
…1000人以上
勤務地
…川崎駅
通勤時間(通勤手段)
…20分(徒歩)
月の平均残業時間
…15時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む