イキペディア

マーケティングとして働くゆきさんの『眠気解消法は?』

掲載日:2017/10/14

No.1621

マーケティングとして働くゆきさんの『眠気解消法は?』
氏名
ゆき(24歳)
居住地 / 出身地
東京都府中市在住 / 鹿児島県出身
出身校
上智大学 文学部フランス文学科
家族構成
未婚(父、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / マーケター / なし
他のマーケティングの方を見る マーケティングとは
略歴
バレエを習っていたことから、フランス文学を専攻。当初、IT業界に興味はなかったが求人サイトや説明会を通して興味を抱くようになり、理想の働き方ができると感じた現在の会社にマーケターとして入社。
Q1VOICE(眠気解消法は?)
『コーヒーをがぶ飲みする』会社のビル内にカフェがあるので、ブラックコーヒーを買って飲む! 多い時は1日5杯以上飲むことも!
文字よりも数字を見て考えることが多い、今の仕事。眠気覚ましに会社のビル内を散歩していたこともあったのですが、デスクに戻ると結局眠くなってしまうんです。そこで今、頼っているのがコーヒー。入社当初は1、2杯で十分効果があったのですが、体がカフェインに慣れてしまったのか最近では5杯は飲まないと目が覚めません。
Q2現在の仕事について
カードの使用動向として年齢や使用頻度を精査しながらプロモーションを考えるのが仕事です。系列企業が多いので、良好なリレーションシップを築けるようメールを迅速に返信したり会議資料を丁寧にまとめたりと、周りへの配慮を大切にしてます。
Q320年後のキャリア予想図
仕事に一心不乱に打ち込むというよりは、家庭と仕事のバランスを重視して生きていたいですね。IT業界は自分が仕掛けたプロモーションの反応や結果が数字として表れるという面白さがあるので、この仕事は続けていたいと思っています。

ゆきさんの働く環境

会社の事業内容
…IT系金融商品の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…35時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に7回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む