イキペディア

経営者として働くトウケンシュンさんの『眠気解消法は?』

掲載日:2017/10/16

No.1623

経営者として働くトウケンシュンさんの『眠気解消法は?』
氏名
トウケンシュン(27歳)
居住地 / 出身地
東京都世田谷区在住 / 中国出身
出身校
上海大学
家族構成
未婚
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / 経営者 / 2回
略歴
数学が得意だったことから大学では経営を学び、卒業後は船舶の機械設計をする会社の販売部門に就職。国外に興味を持ち、日本で親族が飲食店をつくることになったため日本で店舗経営をすることに。
Q1VOICE(眠気解消法は?)
『深呼吸をする』一度落ちついて、考えなおすために、目をつむって、大きく息を吸う。
眠い時は、目を閉じて何も考えずに深呼吸。頭がリセットされるし、新鮮な空気を吸うことで気持ちもリフレッシュします。この方法は、悩んだ時や焦った時にも効果的です。
Q2現在の仕事について
従兄弟が営む飲食店の経営管理のほか、得意なデザインを活かしてメニュー表などを作っています。人と話すことが好きなので、できるだけお店に立ってお客さまやスタッフとコミュニケーションをとっています。みんなに笑顔でいてもらいたいので、どんな時でも笑顔でいることを心がけるようにしています。
Q320年後のキャリア予想図
自分でアイデアを考えたり何かを生み出すのが好きなので、デザインや洋服、アプリなどを作っていきたいですね。その上で経営の経験を活かし、いつかは自分で会社を立ち上げたいと考えています。

トウケンシュンさんの働く環境

会社の事業内容
…飲食店の経営
従業員数
…1~10人
勤務地
…品川区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

休みの日はおひとりさま派が60%! 20代の「休日の過ごし方」大調査!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む