イキペディア

カメラマンとして働く唐田さんの『ストレス解消法は?』

掲載日:2017/11/22

No.1661

カメラマンとして働く唐田さんの『ストレス解消法は?』
氏名
唐田愛純(21歳)
居住地 / 出身地
東京都杉並区在住 / 神奈川県出身
出身校
日本ホテルスクール 国際ホテル学科ブライダル科
家族構成
未婚(父、母、姉、犬2匹)
業界 / 職種 / 転職経験
ブライダル / カメラマン / なし
略歴
人の幸せにつながる仕事に就きたいとホテルやブライダルのサービスを学べる専門学校へ進学。 高校時代から趣味で写真撮影していたこと、実習で訪れた日本らしい和の式場に興味を持ったことから現在の結婚式場に就職。
Q1VOICE(ストレス解消法は?)
『愛犬をだっこしながら寝る』 2匹飼っているうちのパグを溺愛していて、だっこしているとフガフガないている姿にいやされます。
犬を2匹飼っていますが、パグを溺愛しています。ソファーで抱きながらゴロゴロしていると、パグと一緒に寝てしまいます。次の日に起きたときに、仕事であった嫌なことも全部忘れられてスッキリできます。
Q2現在の仕事について
式場でカメラマンをしていますが、伝統ある会社のため年齢層の高いお客様が多く、丁寧に接客することを心がけています。かつて結婚式を挙げたお客様が数年後、お子様を連れてお宮参りや七五三でいらっしゃるなど、一人のお客様と長い期間にわたって関わることができるので、とても素晴らしい仕事だと思っています。
Q320年後のキャリア予想図
将来はフリーのカメラマンとしてブライダルのロケーションフォトを撮りたいです。 現在の仕事は型にはまった写真が多いので、試行錯誤しながらも将来は自分らしい写真を撮りたい、という思いがあります。 そのためにも、休日に人物撮影の練習をかかさないようにしています。

唐田愛純さんの働く環境

会社の事業内容
…婚礼、宴会事業
従業員数
…501~1000人
勤務地
…港区
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…20時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む